re:view

独断と偏見によるレビュー


コメント・TB 大歓迎です。

右のカテゴリー(目次)よりどうぞ。

ブログランキング参加中です。投票お願いします。
(右のブログパーツまたは記事最後のアイコンかリンクより投票できます。)


| - | | - | - |
伊坂 幸太郎『魔王』
評価:
伊坂 幸太郎
講談社
¥ 650
(2008-09-12)
コメント:政情不安が広がる中、自分的にはタイムリーな作品でした。かと言ってメッセージ性があるわけでもなく。なかなか良かったです。あとからジワジワくる感じ。一番恐ろしいのは他人に操られやすい群衆だってことですね。(これは村上春樹の『沈黙』でも思ったことですが。)

『魔王』と『呼吸』の二篇を収録。
どちらかと言えば『呼吸』のほうが好きです。

※村上春樹『沈黙』は短篇集『レキシントンの幽霊』に収録。

JUGEMテーマ:本の紹介



ブログランキング参加中!

ブックマン: WEBサイトに記事掲載!

関連本レビュー: 伊坂 幸太郎
*『グラスホッパー』

関連本レビュー: その他
*村上 春樹『レキシントンの幽霊』
| 和書(中篇小説) | 22:00 | comments(0) | trackbacks(2) |
映画『ブロークダウン・パレス / BROKEDOWN PALACE 』
評価:
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥ 888
(2007-05-25)
コメント:シリアスな社会派ドラマ。卒業旅行先のタイで、身に覚えのない麻薬所持によって極刑に科されてしまう2人の少女。海外は危険がいっぱいです!ホントに!!若々しいクレア・デーンズとケイト・ベッキンセールが美しいです。

JUGEMテーマ:映画の感想

| 洋画(DVD) | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画『エバー・アフター / EVER AFTER 』
評価:
アンディ・テナント
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
¥ 2,560
(2004-01-23)
コメント:童話『シンデレラ』を現代風にアレンジ。ロマンティックで女の子が憧れる話に仕上がっています。ドリュー・バリモア演じる健気でたくましいヒロインも○

JUGEMテーマ:映画の感想

| 洋画(DVD) | 05:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
伊坂 幸太郎『グラスホッパー / GRASSHOPPER 』
評価:
伊坂 幸太郎
角川書店
¥ 620
(2007-06)
コメント:初・伊坂幸太郎。おもしろいです。3人の登場人物の1人称で物語が進んでいくのですが、一見無関係に見える3人がだんだん複雑に絡み合っていくさまが素晴らしい!この展開が運命なんだと思わせられてしまいました。『鈴木』の妻への愛情と最後の章がとてもすき。

JUGEMテーマ:本の紹介



ブログランキング参加中!

ブックマン: WEBサイトに記事掲載!

関連本レビュー: 伊坂 幸太郎
*『魔王』
| 和書(中篇小説) | 21:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
映画『フリーダムランド / FREEDOMLAND 』
評価:
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥ 3,984
(2008-11-26)
コメント:地味な映画です。でも嫌いじゃない。むしろこういうメッセージ性のある映画は好きです。つくりも丁寧だし。残念なのは言いたいことが2つあるらしく、結局何が言いたいのか・・・という感じになってしまっているところですね。やっぱりテーマは1つに絞ってやらないと!

JUGEMテーマ:映画の感想

| 洋画(DVD) | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画『スウィング・ガールズ / SWING GIRLS 』
評価:
東宝
¥ 3,773
(2008-10-24)
コメント:『ウォーターボーイズ』でおなじみの矢口史靖監督作品。ハズレがないです。上野樹里もハマリ役だし。文章にすると安っぽく聞こえてしまうのですが、文字通り涙あり笑いありの青春映画です。こういう観たあとに楽しく、幸せな気分になれる映画って素敵だなぁと思います。

JUGEMテーマ:映画の感想

| 邦画(DVD) | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
グリムス (gremz) : 成長した!


ハロウィーン・バージョン。

ちゃんと育ってるよ!
(ちょっとだけど。)

で、ぬか喜びしてたら
最近ブログをさぼっていたので枯れそうに↓



エコなキーワードを日記に書くと
成長の度合いにも影響するとか。

マイバッグ、マイ箸、マイ水筒とかかなー。

ちなみに私はちゃんとマイバッグ使ってます。
スーパーのレジ袋が有料になったのもあるけど、
母は昔からCOOPを利用していてマイバッグだったので。

マイ水筒も節約にもなるので使ってます。
マイ箸は・・・使っているというか、これも
節約を兼ねてマイ弁当です♪

※アドバイスを戴いたので、『バッ』を
 『バッ』に変えてみました。

JUGEMテーマ:ブログパーツ



thanks to: グリムス (gremz)
| おすすめサイト | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
映画『インビジブル / HOLLOW MAN 』
評価:
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥ 3,594
(2008-08-06)
コメント:その名の通り透明人間になってしまう!という映画です。実際に透明人間になっていく様子が映像でよく表現されています。姿が見えないのをいいことに、主人公である透明人間の性格が凶暴化するという設定も○。でも、よくテレビでやってる気がします。何度観たことか・・・。

JUGEMテーマ:映画の感想

| 洋画(DVD) | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画『グラディエーター / GLADIATOR 』
評価:
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥ 5,770
(2003-12-19)
コメント:アカデミー賞受賞作。ですが、私にはその良さがわかりませんでした。もちろんセットや音楽、衣装など素晴らしいのだけど、ストーリーがイマイチ。陰謀にハメられた将軍の復讐劇なので、つまりずっと戦い続けていくわけです。けっこう残虐なシーンもあるのでちょっと・・・。

JUGEMテーマ:映画の感想

| 洋画(DVD) | 02:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画『ドリームガールズ / DREAMGIRLS 』
評価:
ビル・コンドン
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
¥ 3,260
(2008-07-25)
コメント:あたりまえなのかもしれないけど、みんな本当に歌がうまい!ストーリーも上がったり下がったりで面白かったです。アカデミー賞受賞のジェニファー・ハドソンがビヨンセを喰う演技と歌で素晴らしかったです。ミュージカル映画ってたのしいね!!

JUGEMテーマ:映画の感想



関連映画レビュー: ミュージカル
*映画『ヘアスプレー / HAIRSPRAY 』
| 洋画(DVD) | 04:15 | comments(0) | trackbacks(1) |
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
  • グリムス (gremz) : 成長した!
    Bea (11/08)
  • グリムス (gremz) : 成長した!
    MG (11/08)
■RECENT TRACKBACK
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■DAYS
日々のできごと
■BOOKLOG


ブクログモバイル
■BLOG RANKING
ブログランキング参加中!

■ADVERTISEMENTS






























■TOOLS
フィードメーター - re:view

track feed re:view

あとで読む

あわせて読みたいブログパーツ










■OTHERS
<<new | 2 / 7pages | old>>