re:view

独断と偏見によるレビュー


コメント・TB 大歓迎です。

右のカテゴリー(目次)よりどうぞ。

ブログランキング参加中です。投票お願いします。
(右のブログパーツまたは記事最後のアイコンかリンクより投票できます。)


| - | | - | - |
映画『大いなる陰謀 / LIONS FOR LAMBS 』
評価:
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥ 1,950
(2008-08-22)
コメント:対テロ戦争を通じて現代アメリカの姿を浮き彫りにした社会派ドラマ。現在進行形でアメリカの抱える問題を描いているのでとても興味深かったです。討論シーンが多くセリフばっかりなので、集中して観ないと大変ですが。シリアスな映画なので眠くない時に。

JUGEMテーマ:映画の感想


| 洋画(DVD) | 20:00 | comments(32) | trackbacks(55) |
映画『L.A. コンフィデンシャル / L.A. CONFIDENTIAL 』
評価:
東北新社
¥ 3,666
(2009-01-29)
コメント:舞台は1950年代のアメリカ・LA。前にも観てその時はまったく面白いと思わなかったんだけど、今日ちゃんと集中してみたらかなり見ごたえがあって面白かったです!映画ってやっぱり自分の年齢や状況なんかにもよって感じ方が全然違うんだなーと実感しました。

JUGEMテーマ:映画の感想


| 洋画(DVD) | 19:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
映画『最後の恋のはじめ方 / HITCH 』
評価:
ケヴィン・ビッシュ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥ 3,594
(2006-11-03)
コメント:2008年に最も稼いだ俳優と言われているウィル・スミス。ジャンルを問わず、いろいろな作品に出ていてしかもそれがほとんどヒットしているスゴイ俳優さんなわけですが・・・今回はラブコメ!設定も良くてほんとハマってると思います。W・スミス主演作のなかでは一番すきかも。

JUGEMテーマ:映画の感想

| 洋画(DVD) | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
e-MOOK『キャス・キッドソンへようこそ 2 』
評価:
宝島社
¥ 1,365
(2009-02)
コメント:英国の人気ブランド『キャス・キッドソン』のムックです。付録のバックもカワイイ!(付録なので、過度の期待は禁物ですが・・・。)春夏の新作カタログみたいな感じですが、デザイナーのキャスさんの自宅も紹介されていて、見ているだけで楽しくなってしまいます♪

JUGEMテーマ:キャスキッドソン



ブログランキング参加中!

ブックマン: WEBサイトに記事掲載!
| 雑誌 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画『エリザベス: ゴールデン・エイジ / ELIZABETH: THE GOLDEN AGE 』
評価:
ジェネオン エンタテインメント
¥ 2,822
(2008-08-06)
コメント:アカデミー賞獲っただけあって衣装がものすごいです!それこそ時代劇で史実に忠実なので、歴史にちょっとでも興味があるかたにはオススメです。ストーリーは歴史に沿っているので(少々の脚色もあるのかな?)途中、退屈な部分もありましたが。K・ブランシェットの代表作ですね。

JUGEMテーマ:映画の感想

| 洋画(DVD) | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
HERO『堀さんと宮村くん 1〜2 』
評価:
HERO
スクウェア・エニックス
¥ 1,000
(2008-10-22)
コメント:人気WEBコミックの書籍化。ネットで知ってからもの凄くハマって、一気に読んでしまいました。(3〜4時間かかるので要注意!)毎日更新が楽しみでおじゃましています。堀宮だいすきです!ガンガンONLINEで新連載も開始されました。こちらもオススメです。

評価:
HERO
スクウェア・エニックス
¥ 1,000
(2009-02-21)
コメント:2巻が発売されました!一応WEB上では完結?したようですが、オマケはまだまだ更新されています。書籍化すると結構な巻数になりそうですね。書籍には書き下ろしもあり。主役のカップルだけでなく、他のカップリングも素敵なので読んでて飽きないです♪





JUGEMテーマ:漫画/アニメ



ブログランキング参加中!

ブックマン: WEBサイトに記事掲載!

thanks to: HERO @ 読解アヘン/
      ガンガンONLINE @ スクウェア・エニックス
| 漫画 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
リチャード・マシスン(尾之上 浩司・訳)『アイ・アム・レジェンド / I AM LEGEND 』
評価:
リチャード・マシスン
早川書房
¥ 660
(2007-11-08)
コメント:本→映画の順番で観たのですが、本を間違えたんじゃないかと思ったくらい全然違うはなしです。基本設定だけが同じなのかな?本の評価としては、和訳本が苦手で違和感を感じてしまうというのもあるけど、途中で投げ出しそうになったのをなんとか読み終えた感じなので星2つです。

JUGEMテーマ:本の紹介
 


ブログランキング参加中!

ブックマン: WEBサイトに記事掲載!
| 洋書(和訳本) | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画『ゴーストシップ / GHOST SHIP 』
評価:
ジョエル・シルバー,ロバート・ゼメキス,ギルバート・アドラー,マーク・ハンロン,ジョン・ポーグ
ワーナー・ホーム・ビデオ
¥ 981
(2003-07-04)
コメント:一応ジャンルでいうとホラー映画?でも全然怖くない!「ぎゃー(笑)」みたいな。オチも・・・。なんというか、家で暇なときにテレビでやってたらゴロゴロしながら観るにはいいかなーという感じです。

JUGEMテーマ:映画の感想

| 洋画(DVD) | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
市川 拓司『恋愛寫眞 - もうひとつの物語』
評価:
市川 拓司
小学館
¥ 1,365
(2003-06)
コメント:切ない・・・。とっても純粋な恋愛小説です。玉木宏・宮崎あおい出演で映画化されたのは知っていたので、キャストを当てはめて読みました。ひねくれ者の私にはピュアすぎる感じもしましたが、純粋に人を愛することってスバラシイ!と思わせてくれる小説です。映画も観たいです。

JUGEMテーマ:本の紹介



ブログランキング参加中!

ブックマン: WEBサイトに記事掲載!
| 和書(中篇小説) | 20:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
東野 圭吾『夜明けの街で』
評価:
東野 圭吾
角川書店
¥ 1,680
(2007-07)
コメント:またしても東野圭吾です。『幸福な家庭で起きた殺人事件。まもなく時効を迎える。僕はその容疑者と不倫の恋に堕ちたーーー。』もうこの帯を見て読みたい!って。ちょっと展開が読めてしまいますが、それよりも心理描写がリアルすぎて・・・!最後の番外編はいらないかも。

JUGEMテーマ:東野圭吾



ブログランキング参加中!

ブックマン: WEBサイトに記事掲載!

関連本レビュー: 東野 圭吾
*『レイクサイド』
*『白夜行』
*『探偵ガリレオ』
*『容疑者Xの献身』
*『流星の絆』
| 和書(中篇小説) | 21:00 | comments(1) | trackbacks(5) |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
  • グリムス (gremz) : 成長した!
    Bea (11/08)
  • グリムス (gremz) : 成長した!
    MG (11/08)
■RECENT TRACKBACK
■RECOMMEND
■RECOMMEND
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■DAYS
日々のできごと
■BOOKLOG


ブクログモバイル
■BLOG RANKING
ブログランキング参加中!

■ADVERTISEMENTS






























■TOOLS
フィードメーター - re:view

track feed re:view

あとで読む

あわせて読みたいブログパーツ










■OTHERS
<<new | 1 / 7pages | old>>